close

朋友問我:交往中的外國男友希望妳去看他,機票錢你希望對方付嗎?
ある友たちが付き合って外国ボーイーフレンドはあなたがそこへ行く欲しいなら、チッケト代は相手が払わせようか?を聞きされた


老實說對方付最好阿~哈哈哈

正直にはもちろん相手が払う方がいいと思う~~はは

但是深一點的層面,就包括很多了

でも深く考えると、いろいろよね~

比方說彼此交往的時間長短ˋ愛情的濃度ˋ彼此的經濟能力ˋ對彼此的心意等等

例えば:お互い付き合う時間の長さ、愛情の濃いさ、お互いの経済能力、お互いに気持ちに対して

不成文的想法上應該是邀約的對方應該付上費用,不過現在的女生經濟力不差自己也可以應付的.ルールではないけど、なんか誘い一方は払わせようと思って、しかし今の女性の経済能力で自分も払うことができる。

但是朋友給的答案是不會出這筆錢
でも友たちの答えは払わせない


站在他的想法是,"如果是遠距離戀愛的話,平日他會竭盡所能的去看對方

彼の思いは”長距離恋愛してたとき、いつもおれが会いに行く

而對方如果自己出錢來看他的話,他會很高興他的那份心意!"

逆に、彼女は自分で稼いだ金で来てくれるとその気持ちが嬉しいと思う”

雖然這段話讓我絕得他很小氣~(呵)

この話は私にちょっとケチなんだと思うけど

交往不外乎是一份心意,

付き合うにはやっぱり気持ちだよね

女生多數都希望聽到男方大方的說"機票錢他出"

多数の女性には彼氏があっさリして”チッケト代は私に払わせよう”こんな話すを聞きたいね~

多man阿~~~~~~
男らしいな~~~~


即便知道對方經濟力有限,也希望聽到這句話!

相手の経済能力有限が分かるでも、こんな話すを聞いて欲しい!

但是男生使用前還是要小心~~~哈哈

それでも男性はこの話すを話す前も気を付けてね~~はは

 

愛さん~私もう頑張ったのに、分からないと聞いてね

arrow
arrow
    全站熱搜

    幸福誌。 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()